胸キュンしたい女子必見!少女漫画に出てくるイケメン特集

スポンサーリンク
アニメ・マンガ

今回は、漫画大好きな私が今まで読んできた少女漫画の中からおすすめのイケメンをご紹介したいと思います!

少女漫画を読んでいると、こんなシチュエーションありえない!

こんなセリフ言うわけないじゃん!

そもそもこんなイケメンいるわけないじゃん!など現実とのギャップを感じる方も多いと思います。

ですがそれを疑似体験できるのが少女漫画の魅力ではないかと私は思います。

 

現実では中々出会うことのできないイケメン&胸キュンを少女漫画を読んで味わっちゃいましょう♡

(※連載中のタイトルは、巻数の情報が変わります。)

スポンサーリンク

人気の王道イケメン

まずは王道の人気少女漫画からイケメンをご紹介します。

読んだことのある方も多いかもしれませんが、そんな方もこの記事を読んで思い出してみてはいかがでしょうか?

イケメンに会いたくなるかも?!

アオハライド

出典:アオハライド

馬渕 洸(まぶち こう)

脱力系クール男子。意地悪だが優しいところもありそのギャップが◎。

人と距離を置く癖があり、少し影のある感じが魅力のひとつです。

最初は何に対しても無気力で、人に対して壁を作っていますがヒロインとの関わりで少しずつ心を開いていき、変化していきます。

それに伴いイケメンさもぐっと成長していきます!

 

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

集英社 咲坂伊緒(全13巻 完結) アニメ化、実写映画化

 

 

ストロボ・エッジ

出典:ストロボ・エッジ

一ノ瀬 蓮(いちのせ れん)

クールで学年一のモテ男子。身長179㎝。

イケメンなので何をやっても何を言ってもイケメンです。ずるいですw

無駄にドキドキします。

あまり感情が表に出ない分、好きな人の前だけ見せる姿に胸キュンです!

 

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)

仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持が恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じる。この気持はいったい…!? 仁菜子のほんとの初恋が始まる!

集英社 咲坂伊緒 (全10巻 完結) 実写映画化

 

 

君に届け

出典:君に届け

風早 翔太(かぜはや しょうた)

爽やか王子様系男子。クラスの人気者。

ただ優しいだけでなく、相手を思って自分の意思で行動できる男前な一面もあります。

意外と頑固で独占欲が強く、他の男子に嫉妬するところを見ているとニヤニヤしてしまいます。

ウブなところもかわいいですね!

 

君に届け (1) (マーガレットコミックス)

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

集英社 椎名軽穂 (全30巻 完結) アニメ化、実写映画化

 

 

高校デビュー

出典:高校デビュー

小宮山 ヨウ(こみやま ヨウ)

クールで無愛想だけどイケメンで、とにかくモテることがトラウマになるほどモテてます(笑)

ツンデレなのでデレたときや時々みせる笑顔が胸キュンポイントです。

ヒロインに対して一途でストレートに愛情表現するところもかっこいいです!

 

高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728))

バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に“男ウケ”をよく知る男の子が現れて…!?

集英社 河原和音 (全13巻 完結)実写映画化

 

今日、恋をはじめます

出典:今日、恋をはじめます

椿京汰(つばき きょうた)

オラオラ系チャラ男子。

イケメンでチャラいのに成績は学年トップで超モテます。

チャラ男がヒロインに出会うことで一途さに目覚めるところが見どころです。

強引でまっすぐなところにドキドキします!

 

今日、恋をはじめます 1 (フラワーコミックス)

妹の髪をかわいくしてあげるのが大好きなつばき。でも、自分にはオシャレなんて似合わない…。高校の入学式の日、最低最悪のロン毛男・京汰(きょうた)と隣の席になったつばき。ひどいコトを言われて、思わずハサミで京汰の髪を切っちゃった★ 「責任とって体で払え」って言われたけど、どーすればいいの!?

小学館 水波風南 (全15巻 完結) 実写映画化

 

 

オオカミ少女と黒王子

出典:オオカミ少女と黒王子

佐田 恭也(さた きょうや)

俺様系ドS男子。

普段は爽やかイケメンとして笑顔を作っているが実はとんでもなく腹黒。

ツンデレなので普段は不器用で素直になれませんが、時折見せる優しさや愛情表現に胸キュンです!

ドM女子にはたまらないタイプなのでは?

 

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?

集英社 八田鮎子 (全16巻 完結) アニメ化、実写映画化

 

 

春待つ僕ら

出典:春待つ僕ら

浅倉 永久(あさくら とわ)

スポーツ系イケメン男子。

クールですが普段ぼんやりしていてちょっぴり天然。

ヒロインの気持ちに気づかず鈍感なところにムズキュンします!

ちなみにこの漫画は他にも多数イケメンが登場する、まさにイケメンパラダイス!

脳内でイケメンに囲まれたい方には一押しです!

 

春待つ僕ら(1) (KC デザート)

本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に…!? イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!?

講談社 あなしん (1~9巻 連載中) 実写映画化

 

 

となりの怪物くん

出典:となりの怪物くん

 

吉田 春(よしだ はる)

イケメンで天才なのに変人で喧嘩っ早く、人間関係を築くのが苦手な不器用男子。

みんなに怖がられているが、実は友達をすごくほしがっており、純粋でかわいい一面も。

どこかほっとけないところに目が離せません!

 

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!?

講談社 ろびこ (全13巻 完結) アニメ化、実写映画化

 

 

兄友

出典:兄友

西野壮太(にしの そうた)

草食系男子。律儀でまじめで優しい性格。

イケメンで実はモテるのに女性経験がないため奥手でとてもピュアです。

ヒロインとのウブすぎるやりとりに胸キュンです!

 

兄友 1 (花とゆめCOMICS)

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!

白泉社 赤瓦もどむ (1~8巻 連載中) 実写映画化

 

 

年下のイケメン君

続いては、年下に振り回されたり、甘えられたいしたい方におすすめ!年下イケメン男子をご紹介!

なまいきざかり。

出典:なまいきざかり。

成瀬 翔(なるせ しょう)

脱力系チャラ男子。身長186㎝でスポーツ万能、成績優秀。

先輩にも敬語を使わない生意気な性格。ポーカーフェイスだが強引で独占欲が強い。

それでいて拗ねたり、甘えたりするところにキュンキュンします!

 

なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ第1巻!

白泉社 みゆき蜜蜂(1~13巻 連載中)

 

 

きょうは会社休みます。

出典:きょうは会社休みます。

田之倉 悠斗(たのくら ゆうと)

爽やかで甘いルックスとは裏腹に実はオラオラな肉食系男子。

しぐさや言動がかっこよくニヤニヤします。

恋愛経験豊富な彼にエスコートされたい♡と妄想が膨らむことでしょう。

 

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

集英社 藤村真理 (全13巻 完結) 実写ドラマ化

 

 

プロミス・シンデレラ

出典:プロミス・シンデレラ

壱成(いっせい)

ツンデレ系男子。イケメンでお金持ちのお坊ちゃま。

生意気で素直になれないところがかわいいです。

まだ連載してそれほど経っていませんがこれから来る漫画だと思います!

壱成君の今後に期待です!

 

プロミス・シンデレラ 1 (1) (裏少年サンデーコミックス)

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。この男との出会いが早梅の人生を一変させる…。不倫され離婚、スリにあい路上生活を余儀なくされる早梅。“人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か――!!?
銭が紡ぐ、アラサー女子と男子高校性の”リアル人生ゲーム”がはじまる!!

小学館 橘オレコ (1巻 連載中)

 

 

年上のイケメンお兄さん

やっぱり大人な男性が好き♡という方にぜひ!

ダメな私に恋してください

出典:ダメな私に恋してください

黒沢 歩(くろさわ あゆむ)

クール系ドS男子。

厳しいこと言って突き放しますが、なんだかんだ面倒見が良くて優しいんです!

アメとムチにドキドキします。メガネ男子好きの方にもおすすめです。

 

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

集英社 中原あや (全10巻 完結) 実写ドラマ化

 

 

センセイ君主

出典:センセイ君主

弘光 由貴(ひろみつ よしたか)

インテリ系クール男子。敬語で叱る姿にドキドキします。

普段は隙がないようすですが時折見せる優しさに胸キュンです!

 

センセイ君主 1 (マーガレットコミックス)

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?

集英社 幸田もも子 (全13巻 完結) 実写映画化

 

 

はぴまり~Happy Marriage!?~

出典:はぴまり~Happy Marriage!?~

 

間宮 北斗(まみや ほくと)

俺様系ドS男子。みんなの憧れ、イケメン社長+御曹司。

普段は強引で横暴ですが、ヒロインに二人きりの時に言うセリフが甘ーーーーい!

 

はぴまり~Happy Marriage!?~ (1) (フラワーコミックス)

「男になんて夢はナシ!堅実に生きていく!」それが、“ほとんど”ごく普通のOL・小鳥遊千和(たかなしちわ)の信条。父親の作った借金を返すため、内緒でホステスのバイトをする千和は、22年間ほぼ彼氏ゼロ。そんな彼女が、突然結婚することに――ってなんで!? こんなのアリ!?なウエディングストーリー第1巻!

小学館 円城寺マキ (全10巻 完結) 実写ドラマ化

 

 

モエカレはオレンジ色

出典:モエカレはオレンジ色

 

蛯原 恭介(えびはら きょうすけ)

体育会系男子。まじめでストイック。

女慣れしていない男くさい感じがいいですね!女心に疎く、

中々ヒロインの気持ちに気づかないのに無意識の行動でドキドキさせるタイプです。

職業系男子が好きな方はぜひ!

 

モエカレはオレンジ色(1) (KC デザート)

少女マンガ界にイケメン消防士、降臨!! 父の死をきっかけに家族で引っ越してきた、女子高生の萌衣。クラスメイトとなじめず、「ぼっち」だった萌衣は、高校の火災訓練で消防士の恭介に救助される。ぶっきらぼうだけど、優しくてオトナな恭介に少しずつ勇気をもらい、脱「ぼっち」目指しながら、どんどん彼に惹かれていって――!?  ぼっちJKとイケメン消防士のお助けラブストーリー、ここに誕生です!

講談社 玉島ノン (1~5巻 連載中)

 

 

異世界で出会うイケメン

現実とは違う世界のイケメンでドキドキしたい方はこちらをどーぞ!

天に恋う

出典:天に恋う

 

曹 高星(ツァオ ガオシン)

天真爛漫で明るい性格。一途で努力家。

普段の姿と、ヒロインと二人の時にだけ見せる素の姿のギャップに胸キュンしますよ!

さまざまな障害からヒロインを守る姿もかっこいいです!

 

天に恋う1 (ミッシィコミックスNextcomicsF)

高森鈴花(たかもりすずか)は、男の人が苦手な女子高生。そんな鈴花はある日、何者かに海に落とされ、中華風の異世界・紹(シャオ)に迷い込んでしまう!言葉も通じず、困り果てた鈴花を助けてくれたのは、天真爛漫な少年・高星(ガオシン)と妖艶な美青年・永陽(ヨンヤン)。二人は紹(シャオ)の中でも高位な家柄の貴族だった。優しく接してくれる高星と永陽に、次第に親しみを感じていく鈴花。そんな時、突然、高星にプロポーズされて―!?時をかける運命の中華ロマンス!

宙出版 望月桜/梨千子(1~14巻 連載中)

 

 

青楼オペラ

出典:青楼オペラ

近江屋惣右助(おうみやそうすけ)

俺様系チャラ男子。普段は不適な笑みや意地悪な笑顔が多いですが、時折見せる真剣な表情や照れた顔がいいんです!

なんといっても色気が半端ないです!イケメンすぎる着物姿も見どころですね。

許されない恋というシチュエーションも萌えます。

 

青楼オペラ 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!

小学館 桜小路かのこ (1~8巻 連載中)

 

 

BLACK BIRD

出典:BLACK BIRD

烏水 匡(うすい きょう)

俺様系男子。人間ではなくイケメンな天狗です。

ヒロインに対してとっても一途で強引に迫る姿にドキドキします。

ヒロインがたびたび危険な目にあうのですが強いので毎回守ってくれます。

こんなイケメンに守られたいですね!

 

BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

「いつかきっと迎えにいくから」そうあなたが言ってくれたから、私はずっと待っていた。あの日のあなたの温(ぬく)もりを…。けれど私の前に現れたあなたの姿は、黒い翼の異形の妖(あやかし)…。あなたが喰らうのは私の身体(からだ)?それとも…

小学館 桜小路かのこ (全18巻 完結)

 

 

隠れイケメン

最後は、見た目より中身重視!一見地味だけど心がイケメンすぎる、隠れイケメンをご紹介!

町田くんの世界

出典:町田くんの世界

町田 一(まちだ はじめ)

一見なんの取り柄もなさそうですが中身がとってもイケメンです。

紳士的で人に対する思いやりにあふれています。こんな息子がほしい!!

天然なので知らないうちに女性をドキドキさせています。

 

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 別マの新感覚連載、必見の第1巻です!!

集英社 安藤ゆき (全7巻 完結) 実写映画化

 

 

あとがき

いかがでしたか?気になるイケメンはいましたかw?

少女漫画を読めばこんなにもたくさんのイケメンと出会えます。

これを読んでくれた方が自分好みのイケメンに出会い、胸キュンして癒されていただけたら嬉しいです!