【セブンイレブン】パンプキンモンブランのレビュー

スイーツ・デザート

またまたセブンイレブンのスイーツを買ったのでレビューです!

前回は、ざくざく食感チョコもこっていうのチョコレートのシュークリームみたいなやつを食べましたw

【セブンイレブン】ざくざく食感チョコもこのレビュー
セブンイレブンにおいしそうなスイーツが売っていたのでとりあえずレビューですw 【セブンイレブン】ざくざく食感チョコもこのレビュー シュークリームのチョコレートバージョンっといった感じのスイーツです。 商品の値段は、150円...

 

今回は、かぼちゃのケーキです!

 

スポンサーリンク

【セブンイレブン】パンプキンモンブランのレビュー

かぼちゃを使ったモンブランです!

パンプキンモンブラン・Cake(Pumpkin)

商品の値段は、250円(税込270円)です!

 

かぼちゃを使ったモンブランです。かぼちゃそのものの甘味が味わえます。スポンジ、濃厚かぼちゃペースト、ホイップクリーム、かぼちゃクリームを組み合わせ、濃厚なかぼちゃと、クリーミーなかぼちゃモンブランの両方が味わえます。

 

 

  • かぼちゃ
  • クリーム
  • スポンジケーキ

 

こんな組み合わせです!

モンブランっていうと栗のケーキっていうイメージがあるけど、

モンブラン自体は「白い山」を意味するようです!

イタリアとフランスの国境に「モンブラン山」という標高4810mのとても高い山からきているようです。

このパンプキンモンブランも、ちゃんと白い山になっていますw

調べてちょっと勉強になりました!

 

そして気になるカロリーは、229kcalです。

思ったより低い!

 

フタのカップをとるとこんな感じです!

絞りだしたカボチャのクリームが食欲をそそります。

モンブランの下のシートもハロウィン仕様で良いじゃないか!

 

スプーンでとってみると中身はこんな感じです!

モンブランのクリームと生クリーム、スポンジに分かれています。

ふわっふわな感じ~~~!!

 

早速食べてみます!

 

おおーかぼちゃの風味もうっすら感じられます。

生クリームと混ざって程よい感じです。

スポンジもふわふわで、たまごの味も感じられる全体的に優しいケーキといった感じです!

甘さも甘すぎずちょうど良いかな!

 

パンプキンモンブラン山の内部はこうなってましたw

スポンジは少なめなので、ほぼクリームですね!

しっかりかぼちゃ山の味を楽しめます。

 

バクバク食べちゃいましたが、コーヒーも一緒に飲みたくなりますね!

このパンプキンモンブランケーキは、まぁまぁ美味しかったかなー。

ちゃんとカボチャの風味を味わえたのが良かったです!

 

食べ終わった後の包装もハロウィン柄で、楽しい感じです!

ハロウィンの季節をちょっと楽しみたい人には、このスイーツ良いんじゃないでしょうか!

 

評価は、個人的に星3.5といったところです。

★★★☆☆