画面移動が自由自在!安くておすすめのガススプリング式モニタアームが欲しい!

パソコン

どうも、こんにちは!

最近モニタアームが欲しくてAmazonで注文しました!

私が注文したモニタアームは、グリーンハウスのガススプリング式液晶ディスプレイアーム  GH-AMCD01 です。

この商品は、少ない力で画面を自在に移動できるのが特長で、値段も安くてボディもごつくない方なので、これにしました!

 

モニタアームって個人で使う人は少ないと思うけど、画面が自由自在に動かせて便利なアイテムです!

 

スポンサーリンク

モニターアームを買いたくなった理由

私がモニターアームを欲しくなった理由ですが、

私はメインのパソコンで、32インチの4Kモニタと、DELLの20インチのモニターをサブで使っています!

だけど、20インチのサブモニターを上手く活用できていませんでした!

なんか使いづらいんですよねー!

 

なんでかなーと考えてみると、4Kモニタを左側において、サブモニタを右側に置いているからです。

 

32インチと20インチのモニタを横向きで並列して置くと、右側の20インチのモニターが右端によりすぎて見づらいんですよね!

 

そうだ!このサブモニタを縦向きで左側に置けるようにしよう!

そうすればパソコンの作業がとてもしやすくなるんじゃないかとふと思いつきました!

 

縦向きにはできないスタンドを使ってましたが、壁によりかからせるような感じで無理やりサブモニタを縦向きにおいてみました!!!

 

これがやってみると、すごい良い感じになったんですよね!

パソコン作業がしやすくなることを確信しました!

 

ということで、しっかり縦向きにモニターを設置する為にモニタアームが欲しくなったわけです!

 

安くておすすめのガススプリング式モニタアームが欲しい!

私が今回の購入で求めた条件は、次のとおりです。

モニタアームの条件!

・とにかく安いガススプリング式モニタアームが欲しい!

・手軽に水平に垂直にディスプレイを動かしたい!

・デスクまわりをスッキリさせたい!

 

そしてこの条件をクリアした商品がグリーンハウスのモニターアーム GH-AMCD01です。他にも安いモニタアームがあったので、注文するのに結構悩みました!

 

グリーンハウス モニターアーム GH-AMCD01

私が注文したガススプリング式モニタアームです。

この商品は少ない力で画面の上下、左右、前後に動かせるモニタアームです。

もちろん回転して縦向きにすることもできます!

画面を頻繁に移動させたい人におすすめです。

 

USB端子が付いてないタイプで、スッキリとしたデザインも良いです!

設置は、クランプ式とグロメット式の2種類の方法で設置できます。

 

基本情報

ブランド グリーンハウス
商品重量 2.1 Kg
メーカー型番GH-AMCD01
カラーブラック
商品の寸法幅 × 高さ 11 x 45.4 cm

 

商品情報

取り付け台数 1台
タイプ4軸
可動方向 左右・上下・前後・回転
対応規格 VESAマウントインターフェース規格(FPMPMI)100mm / 75mm
耐荷重 3kg~7kg ※3kg未満の液晶ディスプレイは使用できません。
対応サイズ 10~27インチ
取り付け可能天板 厚さ20mm~100mm 奥行:110mm以上 幅:100㎜以上
寸法 W110×D510×H454(mm)
重量 約2.1kg

 

モニタアームを導入するメリット

モニタアームを使うとこんなメリットがあります。

モニタアームを使うメリット!

・画面の移動が簡単に左右・上下・前後・回転できるようになる!

・画面が見やすくなる。

・画面下のスペースが空きデスクがすっきりする。

・ディスプレイの転倒防止につながる。

・見栄えがカッコイイ!

・少ないスペースでも設置できる。

 

まとめ

今回は、こんなモニタアームを注文したよーっていうゆるい話でした!

前々からモニタアームのことが気になっていたのですが、良さそうな商品を注文できて良かったです!

モニタアームで机の上がスッキリするのが楽しみです!!!

パソコン
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ