高崎市のラーメン屋「獅子王(シシオウ)」に行ってきました!獅子ふじ麺を堪能する!

グルメ・料理

群馬県高崎市にある人気のラーメン屋さん獅子王(シシオウ)に行ってきました!

獅子王は、景勝軒グループのラーメン屋さんで、自慢の太麺を堪能することができます。

まぜそば、ふじ麺、もりそば、つけ麺とメニューが分かれている獅子王さん

いつも人気があってお店に入るには、順番待ちすることも多いラーメン屋さんです。

そして注文の仕方は、お店の中にある券売機で食券を買って注文するスタイルになっています。

初めての人の場合、獅子王がどんなお店なのか?どんなメニューがあるのかをちょっと調べてからお店にいった方がスムーズにいきます。

ということで、今回はお店に行ったことのない初めての方向けに獅子王(シシオウ)のレポートをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

「獅子王(シシオウ)」ってどんなお店?

群馬県高崎市にある景勝軒グループのラーメン屋さんです。

 

お店は、高崎の環状線沿いの道路から入ってすぐの所に、テナント?がいくつか入った建物の中にあります。

とりせん(小島店)というスーパーが目の前にあり、駐車場が共用になっているようです。

そして、獅子の絵が描かれた強烈なお店の看板が印象的です!

ラーメンは、デカ盛りのらーめんが多く、サイドメニューがなくてもお腹が一杯になりますw

チャーシューと野菜と背油がたくさん入ったこってりの獅子ふじ麺が一番人気のラーメンになっています。

 

注文は、店の入り口にある券売機で食券を買ってお店の人に食券を渡すかたちになっています。

 

お店の席は、カウンター席のみになっているようです。みんなラーメンを黙々と食べてお店をでていきますw

「THE 漢の飯処って感じです!!!」

女性一人で食べに行く場合は、ちょっと入りにくいかもしれませんが私がラーメンを食べに行った時に女性一人のお客さんもいました。

 

そしてこのお店は、なんと深夜2時まで営業されています。

夜中に一人で食べに行くのもいいし、友人と一緒に食べに行くのもアリですね!

 

「獅子王」のメニューは?

獅子王のメニューは、まぜそば、ふじ麺、もりそば、つけ麺と種類がいくつかあります。

お店のカウンターの上の所に写真付きのラーメンの説明がありますが、お店に入ってすぐ食券を買って注文するスタイルということもあり、メニューをゆっくり確認してラーメンを注文するのが難しい感じです。

写真付きのラーメンの説明に気づかない人もいるでしょう。

ということで、獅子王のラーメンのメニューを簡単に紹介したいと思います。
ほとんどお店に貼ってあった説明のとおりですが・・・

とりあえずこれを見てもらえれば、獅子王に初めてラーメンを食べに行く人でも、どんなラーメンがあるのか知ってもらえると思います。

 

はじめに・・・

・全ての商品が中盛まで無料サービスになっています。麺の量を200gにするか250gにするか選べます。

・獅子王のラーメンは、景勝軒グループの自慢の太麺が全てのメニューに使用されています。

つけ麺は、「あつ盛り」「スープ割り」ができます。

・「特製」が付く商品は、「チャーシュー2枚」と「うずらの卵が5個」付きます。

・「獅子」が付く商品は、「チャーシュー」が入ります。チャーシューの枚数を1~3枚の好きな枚数を注文することができます。

・ニンニクが入る商品は、「多め」「少なめ」「なし」にしてもらうことができます。

 

獅子ふじ麺(人気No1)

獅子ふじ麺は、野菜とチャーシューとニンニクが効いた山盛りのラーメンです。

ドカンと盛られたラーメンは、日本最高峰であるFUJI!富士山を彷彿させられます!

そしてスープには背脂がたっぷり入っています!!

こってりが好きな人は、「背脂を多め」にしてもらうことができます。

背脂が苦手な人は、「背脂を少なめ」にしてもらうことができます。

ふじ麺は、ゆで野菜がドカーンと山盛りになっています。

食べきれるか不安な人は、ゆで野菜を少なめにすることが可能です。

お店の人に、好みを伝えましょう。

チャーシューも野菜も自慢の太麺もボリューム満点です。

 

まぜそば

まぜそばは、油そばを元に獅子王のオリジナルを加えた商品です。

温泉卵が入っているので、まろやかな味になっています。

ニンニクとの相性もばっちりです。

次の3種類の味を選ぶことができます。

赤:えびラー油

白:背脂のみ(ノーマル)

黒:こがしにんにく

みそまぜそばも、とっても美味しいらしい。

 

獅子づけ麺

獅子づけ麺は、ゆずが入ったさっぱりとした酸味のきいたスープになっています。

辛いのが好きな人は、辛獅子つけ麺がおすすめです。

チャーシューの枚数を1~3枚まで好きな枚数を選ぶことができます。

ゆずの風味が効いていて美味しいです!

 

ふじづけ麺

ふじづけ麺は、にんにくのパンチが効いた濃厚つけ麺!!

麺とスープがよく絡んで最高!!!

トッピングのキャベツがまたイイ感じです!

明日が仕事でも学校でもデートでも!!

そんなの気にしないっ!!!!!

ガッツリにんにくパワーで元気になりましょう♪

 

上州もりそば

上州もりそば、魚介豚骨をベースにした濃厚つけ麺!!!

濃厚なだけに自家製太麺との相性もばっちりです。

景勝軒グループの伝統的な商品です。

ぜひ一度ご賞味ください!!!

 

獅子王の商品と料金一覧

メニューと料金は、券売機を見れば分かります!!!バリエーションが豊富ですね!

 

これが「獅子ふじ麺」と「獅子づけ麺」だ!!!

お店に入って今回は何を食べようか悩みましたが「獅子ふじ麺」と「獅子づけ麺」を食べることにしました。(今回は、妻と食べに行っています)

買った食券がこちら!お店の人にこの食券を渡します。

するとお店の人から注文したラーメンについて確認がありました。

麺の量はどうするか?

チャーシューの枚数はどうするか?

獅子ふじ麺の背脂の量はどうするか?

獅子ふじ麺は、普通(200g)で、獅子づけ麺は、中盛(250g)でお願いしました。

チャーシューの枚数は、もちろん両方とも3枚にしてもらいましたw

背脂の量は、少なめにしてもらいました!

お得なサービスが嬉しい!

そしてラーメンが出来上がるまでしばらく待ちます。

 

お水は、セルフサービスなっています。入り口の左側からご自由にどうぞですっ!

 

調味料は、「醤油」「酢」「コショウ」「唐辛子」「魚粉」なんかが置いてありました。

ティッシュボックスもいくつか用意されていて、鼻水が出ても安心ですw

 

イベントの案内やLINEの案内なんかもありました。

景勝軒グループの各店にて、年に一度、開店記念日にイベント日が設定されているようです。「麺の量を100g増やしてもらえるサービス」「クーポン券をもらえるサービス」をやっているようです。

 

LINEの方は、100円安くなるクーポンなんかがもらえるようです。

良く食べに行く人に、嬉しいサービスがいっぱいですね。

 

上州もりそばの美味しい食べ方の案内もありました。

 

そうこうしているうちに注文したラーメンが出来上がりました!

 

これが獅子ふじ麺だ!!!

ドドーン!これが獅子ふじ麺です。

分厚いチャーシューとキャベツともやしが山盛りです!

 

上から見るとこんな感じです!

 

さっそく獅子ふじ麺を頂きます!!!

モチモチとした太麺がスープと絡んで美味しいです!

 

獅子ふじ麺のスープは、こんな感じです。

背脂を少なめにしたこともあり思ったよりあっさりしていました!

こってりだけどあっさり?w

 

そして濃いめの色をしたチャーシューも頂きます!

厚切りでとても食べ応えがあって美味しい。

トロけるようなタイプのチャーシューではないですね!

 

いやー美味しかった!ごちそうさまでした。

 

お次は獅子づけ麺だ!!!

ドドドーン!これが獅子づけ麺です!

 

麺の方はこんな感じです!中盛(250g)

これまたボリュームがすごい。

 

つけ麺のスープの方はこんな感じ!

スープの中に隠れていますが、分厚いチャーシュー3枚が入っています。

 

獅子づけ麺を食べてみます。

モチモチした太麺とゆずの風味が効いた濃いめのスープが絡み美味しいです。

 

そして獅子づけ麺のスープは激熱だったwwちょっとやけどしたかもっ!

食べる時は、良くふうふう=3して食べた方がいいですねw

 

獅子づけ麺のチャーシューも頂きます!

おおっ!ゆずが効く!濃くてパンチがありますね!

味を薄くしたい人は、「スープ割り」すると良いかもっ!

 

そんなこんなで、獅子づけ麺も食べきりました!

めっちゃお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

 

「獅子王」の感想

自慢の太麺はモチモチしていて食べ応えがあります。

とにかく麺も野菜もチャーシューもデカ盛り、パンチの効いたスープが癖になります。

麺の量とチャーシューの枚数を選べるサービスがとても嬉しいです!!!

こってり、ガツガツ、今日は食べたい!!!こんな風に思ったら獅子王に行きたくなります!

 

「獅子王」の口コミ

獅子ふじ麺♪

後輩とランチ♪
後輩は群馬県のラーメン屋さんを
あまり知らないので
今日は教えてあげようと
『景勝軒 高碕総本店』さんへ
お邪魔しました♪

もちろんオススメは『ふじ麺』!!
私は大盛りニンニクマシ♪
後輩は中盛り♪

空いていたので5分程で着丼♪
早速食べると・・・久しぶりの甘めのスープに
もっちりした麺!!
そして・・・漬けニンニク( ´艸`)ウマッ
最近ご無沙汰だったので
美味しく戴きました( ?o? )/

後輩も濃ゆいのが好きなようで
スープまで飲み干してました!!

限定ラーメンの案内がありましたが
今度は、それを食べに来たいと思います♪

ご馳走様でした( ´艸`)

食べログより引用

モリモリ食べたい人の口コミが多い印象です。

食べログの口コミは、「3.5」を超える評価となっていました。

食べログの口コミを見る

 

「獅子王」の店舗情報(アクセス・営業時間・他)

獅子王(シシオウ)

アクセスと地図は、こちら

ジャンル:ラーメン

交通手段:JR北高崎駅から徒歩約22分 北高崎駅から1,793m

住所:群馬県高崎市下小鳥町67-5

電話番号:027-363-4774

営業時間: 11:00~26:00 日曜営業

定休日:不定休

座席:10席(カウンターのみ)

個室:無

禁煙・喫煙:完全禁煙(店舗入り口に灰皿あり)

駐車場:有 スーパーとりせんと共同

 

まとめ:お腹ペコペコでラーメンをがっつり食べたいなら獅子王!

今日はがっつり食べたい!そんな日ってありますよね!

そんな時は、獅子王で人気の獅子ふじ麺を食べてはいかがでしょうか?

お腹がいっぱいになって「食べたーっ!」と食べ応えを感じることができます。

てんこ盛りの野菜とチャーシューとモチモチの太麺で、きっと満足できるはずです!

グルメ・料理
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ