「筆まめ Ver.27は動作を停止しました」が表示されて、筆まめが起動できない場合の対処方法

解決方法・手順とか

「筆まめ Ver.27は動作を停止しました」と表示されて、筆まめが起動できない場合の対処方法についてご紹介します。

今年も年賀状を作成する季節がやってきました!!!年賀状のことを考え出すと今年も終わりなんだなーって感じますね。

スマートフォンやLINEが普及したことにより、親しい人とは手軽にコミュニケーションがとれるようになりましたが、年賀状で新年のご挨拶をしたいという方も多いと思います。

そんな私も普段お世話になっている人には、年賀状を毎年送っています。

今年も年賀状をそろそろ作り始めようと思って、前年から導入した年賀状ソフト「筆まめ Ver.27」をポチっと起動しようとすると以下のエラーが発生して、筆まめが起動できません!

なんでやー!ちゃんとお金払って買ったソフトじゃい!

有料ソフトを買って使うなんて珍しいんだぞーっ!

 

3,980円もしたんやでっ!

 

ということで、筆まめが正常に起動できるようにこの問題と戦ってみました!

対処方法をメモします!

 

スポンサーリンク

「筆まめ Ver.27は動作を停止しました」が表示されて、筆まめが起動できない場合の対処方法

エラー内容

 

 

「筆まめ Ver.27は動作を停止しました」

「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」と表示される。

 

「筆まめ」が起動できない!!!

 

対処方法

早速答えを言っちゃいます!

筆まめを再インストールする!!!これだけっ!

私の場合、これだけで筆まめが起動できるようになりました!

最初は何で起動できないのか?同じ症状が出ている人がいないかネットで探してみたのですが、それらしい情報が見当たらなかったので、とりあえず初歩的ですが筆まめを再インストールすることにしました。

(筆まめをアンインストールして、再度インストールする。)

結果的に、これで筆まめが正常に起動できるようになりました。

原因はなんだったんだろうか・・・?

 

同じ症状で困っている人は、とりあえず筆まめを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

 

筆まめVer.27のインストールとアンインストール手順は、別の記事でまとめています。

年賀状ソフト「筆まめVer.27」のインストールとアンインストール手順
今回は、年賀状ソフト「筆まめVer.27」のインストール手順とアンインストール手順を紹介します。 身近にお世話になっている人には年賀状を毎年送っているのですが、 2016年の元旦用までは、コンビニや本屋で買える500円くらいの年...

 

スポンサーリンク

あとがき

問題解決したので、ちゃちゃっと2018年元旦用の年賀状を作らねばー!

来年は、戌年です。ワンコです!

筆まめ買えば、干支のイラストを毎年調達する必要ないのかなーっと思っていたのですが、その年用の干支しか入ってないのね!

がっかり・・・だよ。

また500円くらいの年賀状の本を買わなきゃいけないのかな~?

 

さて、今年の干支はどうしようかなっ!