ホームページ作成業務を請負えるように活動していきたい!

活動記録

どうも、こんにちは!

個人事業主や企業向けに簡単なワードプレスサイト作成業務を請負えるように対応したいなって考えています。

急にどうしたの?っという感じですが、

在宅ワークの収入源の一つとして請負える業務を増やし、フリーランスとしての自分の可能性をもう少し広げていきたいと感じています。

このように感じるようになってきたのには、ちょっとしたきっかけがあります。

ということで今回は「ホームページ作成業務を請負えるように活動していきたい!」と思った経緯について、活動記録的な感じでお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク

ホームページ作成業務を請負えるように活動していきたい!

HP作成業務を代行したい理由(1)

冒頭でも話したけど、フリーランスとして収入を増やしたいからホームページ作成業務を代行できるようにしたいと思っています。

今までブログやウェブサイト作成を請け負った経験は、少しだけあるのですが積極的に請け負ってきた感じではなかったので、

もう少し前向きに自信を持って商売の一つにできたらいいなと考えるようになりました。

HP作成業務を代行したい理由(2)

そして、もう一つきっかけがあって私が住んでいる家のことで、知り合いの業者さんにちょっとした相談する機会があったんですよね!

その時の話で「今日はお仕事お休みですか?」という話から始まり、

ちょっと前から家で「在宅ワーク」を始めました。

ブログやホームページの作成、クラウドソーシングなんかを利用して小規模ながら仕事しています。

こんな話をしたんですよね!

そしたらその業者さんは、パソコンやウェブ関係のことがあまり得意ではないらしく自社のホームページを持ってないんですよとおっしゃっていました。

今の世の中的に商売しているならホームページくらい持っていないとちょっとやばいよねーなんてお話されたんですが、

本当に前々から悩んでいるらしくホームページを作ろうと思っているようなのですが、自分で作るのは難しいし!

HP作成業者に依頼すると10~20万円くらいかかるのかなーと思っていて、そこまで費用をかけて作成するのもどうなのかなーと悩んでいる様子でした。

「だけど会社のホームページは作りたい!」その思いは伝わってきました。

そして私がこんな感じで在宅ワークしているので、それとなく「会社のホームページ作ったりできるのかな?」と尋ねられたんですよね!

だけど私はウェブ制作一本で商売しているような状態ではないので、自信を持ってホームページ作成できます!

という感じで話をできなかったんですよねーーー!!!(涙)

ホームページ作成やパソコンなどの使い方など、そういった相談は普通の人よりは専門的な知識を持ってお話することはできるので気軽に相談してください!

なんて言って話は終わっちゃったんですが、今振り返ってみるとかけだしのフリーランスの私からすると自分の経験やスキルを上げられるチャンスだったんですよね!

私にHP作成業務を依頼するかしないかは検討してもらってからの話ですが、いやーーーその場で自信を持ってHP作成できます!と、

とりあえずお返事できれば良かったなーと振り返っています。

こんなことがあったので、今回のテーマのように「ホームページ作成業務を請負えるように活動していきたい!」となったわけです。

これが大きなきっかけとなり経緯ですね!

ホームページ作成業務を請け負う為の今後の活動について

ということで、個人事業主や会社のホームページを小規模ですが請負えるように準備して、

先ほどの知り合いの業者さんに再び話をもっていけたらなーと考えています。

そのために、やらなければいけないことを整理して準備していきたいと思います。

再び話を持って行って仕事につながるかは分かりませんし、受注できたとしても金額はあまり高くないかもしれません。

だけど今の私にとってこの案件は貴重な経験にもなるし、今回の話がきっかけで別のチャンスにめぐりあえるかもしれません。

今まで内向的に在宅ワークしていたので、もう少し外交的に活動していきたいと思いました。

とりあえず前向きに活動していこうと思います!

この話は、フリーランスの活動記録として別の記事にもしていきたいと思います。

さぼり癖のある私ですが、できる限り活動の記録を残すように努力したい。

なんか興味沸いた人は、温かく見守ってください。

よろしくお願いします。

活動記録
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ