電話番号「0120005441」は、東京電力エナジーパートナーからの電話だった!

生活・日常

どうも、こんにちは!

ついこないだ知らない電話番号から電話がありました。

電話番号は「0120005441」からです。

 

とりあえず気になったので、電話をかけ直して確認することにしました。

電話の相手は、東京電力エナジーパートナーさんからでした。

 

「電気のことで何かあったのかな?」と軽い気持ちで話を聞いてみたのですが、

今回は東京電力エナジーパートナーからの電話(0120-005-441)が、どんな内容だったのかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

電話番号「0120005441」は、東京電力エナジーパートナー(ガスプラン受付センター)からの電話です!

今回の「0120-005-441」からの電話は、東京電力エナジーパートナー(ガスプラン受付センター)からの電話でした。

 

ガス受付センター?

あれ電気じゃないの?と思いつつ、確認した一連の話をのせていきます。

 

・かかってきた電話番号は?

→0120005441

・どこからの電話なのか?

→東京電力エナジーパートナー(ガス受付センター)

・代理店などからの連絡ではなく公式からの連絡なのか?

→話を聞いてみると代理店や協力会社からの電話ではなく、東京電力エナジーパートナーからの公式な連絡ということをおっしゃってました。

・電話をかけている対象者はどういう人なのか?

→東京電力と契約している方を対象に電話をしているとのこと。

 

東京電力エナジーパートナー(ガスプラン受付センター)からの電話の内容は?

・電話の内容はなんですか?

→東京電力で、都市ガスの契約を電気料金と一緒にまとめませんかという案内でした。(電気+ガスのセットプラン「耳よりセット」の案内)

この案内の対象になる方は、都市ガスを使っていてガスの契約会社が東京ガスの方を対象にしているとのこと。

つまり、プロパンガスを使っている人都市ガスを使っているが契約している会社が東京ガスじゃない人は対象外の話になります。

都市ガスを使っていても、お住まいの地域によっては地場のガス会社さんが契約会社になっているという方も多いのではないでしょうか・・・

そして、この申込みは東京ガスとの契約を解約して、東京電力とガスの契約をするということになります。

ガスの設備は、東京ガスさん設備を利用するとおっしゃってました。

スポンサーリンク

・東京電力で電気と都市ガスを一緒にまとめて契約するメリットや特典はあるのか?

→東京ガスの通常料金から3%安い料金でガスを利用できるとのこと。更に初年度は、5%割引した料金で利用できるとのこと。

都市ガスの料金が初年度:8%OFF、2年目以降:3%OFFということになります。

年間の目安で、7,600円相当がお得になる計算もあるようです。

→その他に、電気とガスの支払いをまとめて支払うことができるようになり、明細も一つになるとのこと。もちろん電気とガスの利用状況はそれぞれでちゃんと確認できる。

・電話がかかってきた人だけの特典は何かありますか?

→電話で案内している人だけの特典は、特にないとのこと。

公式のプラン内容と一緒になります。

・この電話の案内は、公式ホームページにのっていますか?

→はい、東京電力エナジーパートナーの公式ホームページにのっています。

サービスの対象エリアかどうかの確認料金のシュミレーションなんかも公式サイトでできるとのこと。

電気もガスも東京電力へ|東京電力エナジーパートナー株式会社

 

公式の動画もありました!

 

・いつから始まった案内(サービス)なのか?

→ガス料金のセットプランは、2017年7月から始まったとのこと。

・いつまでやっている案内(サービス)なのか?

→特に終了期間は決まっていませんとのこと。

・申込みする場合は、どうすればいいですか?

→東京電力エナジーパートナーの公式サイトから申込みするか、この電話(0120-005-441)からお申し込みができるとのこと!

電気もガスも東京電力へ|東京電力エナジーパートナー株式会社

スポンサーリンク

まとめ

今回の電話の内容をまとめます。

0120-005-441からの電話は、

東京電力エナジーパートナー株式会社 ガス受付センター からの連絡でした。

電話の内容は、電気と都市ガスの契約をセットにしたプランをお知らせするものです。

このセットプランの対象者は、東京ガスで都市ガスを利用している人です。

都市ガスの契約を東京電力にしてセットプランにできれば東京ガスの通常料金から初年度8%割引、2年目以降3%割引でお得に利用できる。

 

電話の内容はこんなところでした。

詳しいサービス内容は、東京電力エナジーパートナーの公式サイトにて確認できます。

対象エリアにお住まいの方は、お得な話なので検討してみるのもありかもしれません!

 

そして、私が話した電話の担当者はとても丁寧に説明してくれました。

サービスを案内する電話だったけど、しつこく勧誘してくるということもありませんでした。

ちょっといい話だなと思いましたが、残念ながら我が家は条件に当てはまらず・・・対象外です!

また、ご縁があったらという感じでしたっ!

生活・日常
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ