ファンケルから化粧品をネットで買った人は注意が必要ですよ!各種資料・カタログ発送停止をするやり方は?

生活・日常

どうもこんにちは!

 

今回は、「ファンケルから化粧品をネットで買った人は注意が必要ですよ!各種資料・カタログ発送停止をするやり方は?」をお送りします。

 

こないだヤフーショッピングにてファンケルのマイルドクレンジングオイルを購入しました!

 

もちろん私が使うものではなくて妻が化粧品を落とすのに使います!!!

 

一応説明しておきました(笑)

 

女装の趣味にまだ目覚めてないですからね!!!

 

妻によるとこのクレンジングオイルが肌にあっていて気に入っているようです

 

 

 

このファンケルのクレンジングオイルですがネットショッピングで買うとわりと安くて助かるんですよね!

 

期間限定ポイントなどを消費するのに困った時は、こういった消耗品を注文してポイントを消化しています!!!

 

それで今回購入したクレンジングオイルが届いた時にこんな資料が入っていました!

 

スポンサーリンク

「各種資料・カタログ送付に関するご案内」

 

 

 

各種資料・カタログ送付に関するご案内

 

謹啓

このたびは、FANCL Yahoo!店をご利用いただきまして、 まことにありがとうございます。ファンケルの 商品・サービスにご満足いただけましたら幸いでございます。

 

 今後、ご注文時のご請求先住所に、 弊社発行のカタログなどの各種資料・情報誌をお送りさせていただきます。お得なキャンペーンやファンケルの商品についてご案内いたしますので、 届きましたら、ぜひご一読いただきたいと存じます。なお、 情報誌・ DMなどに 記載されているキャンペーンは、FANCL直営の店舗および通信販売、ホームページ<http:www.fancl.co.jp/>が対象です。FANCL Yahoo!店ではお取り扱いがない場合がございますので、予めご了承ください。

 

Yahoo!ショッピングでは、 事前にカタログなどのご要望を確認することができないため、各種資料・情報誌の発送がご不要な場合には、まことに申し訳ございません。

 

発送停止をご希望の方は、大変お手数ではございますが、下記「お問い合わせ窓口」までご連絡お願い致します 。

 

今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

謹白

 

この資料の内容について簡単に説明すると

 

ファンケルのお得なキャンペーンやの商品について各種資料・情報誌を請求先住所に郵送させていただきますという内容でした。

 

この DM の郵送についてはこちらから郵送してくださいとお願いしたわけじゃないんですよね!

 

化粧品を購入したら自動的に郵送しますということになってしまいました。

 

ファンケルから化粧品をネットで購入した方は、おそらく自動でファンケルからの資料・情報誌が自動的に届くようになってしまうので、不要な人はお問い合わせ窓口に連絡して発送停止手続きをしないといけません!

 

楽天やヤフーショッピングを利用した方は注意してみてください!

 

案内の資料なんて読まない人も多いと思いますので、毎回毎回資料が送られてきて捨てるのも面倒くさいですよね!

 

我が家ではDMまで必要ないかなということで、お問い合わせ窓口に電話して、各種資料・情報資が届かないようにお願いしました!

 

発送停止の依頼は、とても簡単にできましたよ!

 

実際に電話でどんなやり取りをしたか説明します!

 

ファンケルからの各種資料・カタログ発送停止するためやったこと。

 

資料の発送を停止するためには、以下のお問い合わせ窓口に連絡する必要があります。

 

株式会社ファンケル お問い合わせ窓口

 

フリーダイヤル: 0120-77-6887

Email:info-y@fancl.co.jp

<朝9時~夕方5時>

 

私の場合は、電話で発送停止の依頼をしました。

 

上記のフリーダイヤルの番号に電話します。

 

オペレーターの方にすぐつながるので、 先日のヤフーショッピングにてファンケルの化粧品の購入したことを伝えます。

 

そして 購入して届いた商品の中に各種資料・カタログ送付に関するご案内が入っていたことを伝えます。

 

各種資料・カタログ送付は不要ですということをオペレーターの方に伝えます。

 

すると電話番号を教えて下さいとお願いされるので、自分の電話番号を伝えます。

 

この電話番号を伝えてオペレーターの方が確認できると発送停止の手続きが完了です。

 

これでファンケルから資料やカタログが届かないようにすることができます!

 

 

発送停止手続きを依頼した感想

 

オペレーターの方は、親切で丁寧に対応してくれました。

電話のお問い合わせ窓口ってオペレーターの人に繋がるまでよく待たされることもありますが、今回はそういったこともなくすぐに繋がりました。

とてもスムーズです!

案内の資料には、365日窓口がやっているのか書いてありませんでしたが、私は土曜日の日中に連絡して電話がつながったので、おそらく土日もお問い合わせ窓口が稼働しているのだと思います!

ファンケルからの資料やカタログいらないよっていう人は、問い合わせ窓口に連絡して発送停止手続きをしてみてください!

ちなみに、もう一回ネットショッピングを利用して化粧品を買った場合に、資料が届くようになってしまうのか確認しました。

回答は、お客様から資料を発送してくださいと申し出がない限り資料やカタログが発送されることはありませんと教えてもらえました!

生活・日常
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ