0120919438からの電話はワイモバイルで、おうち割の案内だった!

生活・日常

先日、知らない電話番号から電話がありました。

電話番号は「0120919438」です。

 

この番号をネットで調べてみるとY!mobile(ワイモバイル)からのようです!

一応携帯電話は、ワイモバイルを使っているのでどんな内容なのか気になって、かけ直してみることにしました!

 

ということで今回は、

ワイモバイル(0120919438)からかかってきた電話が、どんな内容の電話だったのかご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

電話番号「0120919438」は、Y!mobile(ワイモバイル)からの電話です!

最初にご紹介しましたが、「0120-919-438」からの電話は、Y!mobileからの電話です。

Y!mobileの公式サイトにこの電話番号(0120919438)は載っていないようです。

 

そしてこの電話番号にかけ直してみると、Y!mobile(ワイモバイル)の音声ガイダンスにつながりました。

音声ガイダンスを聞いていると、次の番号を押してくださいと案内があります。

 

■音声ガイダンス

「不在の折り返し電話の場合は、1を押してください。」

「担当者とお話している場合は、2を押してください。」

「申込み済み、お申込み希望、その他緊急のご用の場合は、3を押してください。」

 

ははーん、やっぱり何かのセールスとか勧誘の電話なのかな~?と思いつつ

「1」を押して確認してみることにしました。

 

すると、ワイモバイルから電話かけなおします。

と案内がありました。

ということで、ワイモバイルから電話がかかってくるのを待ちます!

 

・・・結局電話を待っていましたが、その日に電話はかかってきませんでした。

 

「電話こないじゃーん!もうええわっ!」と思っていましたが、

次の日に、ワイモバイルから電話がありました。

 

電話の内容は、次の項目で説明します。

0120919438(ワイモバイル)からの電話の内容は?

再び電話番号「0120919438」から電話がありました。

この電話は、ワイモバイルの新規受付センターというところからの電話だということが分かりました。

 

そして電話の内容は、「おうち割」の案内でした。

 

「おうち割」は、簡単に説明するとワイモバイルまたはソフトバンクの携帯を使っている人が、

自宅(家)のインターネット回線をソフトバンクの回線(ソフトバンク光、ソフトバンクAir)にすることで、携帯電話の料金が安くなるサービスのことです。

 

家族内でワイモバイルまたはソフトバンクの携帯を使っている人が多ければそれぞれの携帯電話の料金が安くなるので、検討する価値はありそうです。

 

ということで「0120919438」からかかってきた電話は、ワイモバイルからの「おうち割り」の案内の電話でした。

 

スポンサーリンク

 

その他に、この電話に関する情報をのせます。

 

・どこからの電話だったのか?
→ワイモバイル 新規受付センター
・誰を対象に電話をかけているのか?
→Y!モバイル(ソフトバンク)の携帯電話を使っている方を対象に連絡している。
・この電話の営業は、Y!モバイルの代理店などからではないのか?
→代理店等ではなく、Y!モバイル本体(公式)からの電話です。
・どんな内容の電話なのか?
→「おうち割」のサービスを案内する電話です。

・この電話から「おうち割」を申し込むと何か特別な特典はあるのか?
→電話からだと20,000円のキャッシュバックがありますとのことだったが、
 Y!mobileの公式サイトを確認してみると、同じように20,000円のキャッシュバックの情報がのっていました。

 このことを指摘すると、あとから公式サイトでも20,000円のキャッシュバックがもらえるようになったようですと言われました。

 なので「おうち割」をこの電話(0120-919-438)から申し込みしても
 ワイモバイルやソフトバンクの公式サイトから申し込みしても、現時点(2018年9月24日)での特典は一緒です。

・この特典の終了時期は決まっているのか?
→期限は特に決まっていませんが先着で終わり次第終了という感じの説明がありました。

 

上記の内容から、電話ですぐに「おうち割」を申込みする必要はないので、

公式サイトで「おうち割」の説明をしっかり確認してから、このサービスを気に入った人が申込みすると良いと思います。

 

私も気が向いたら申込みしてみようと思いました。

おうち割の簡単な説明

おうち割について簡単に説明します。

 

おうち割の対象者ワイモバイル、ソフトバンクの携帯を使っている人
おうち割の適用条件インターネットの回線を「ソフトバンク光」または「ソフトバンクAir」にする。
おうち割の割引額携帯1台あたり毎月500円~1,000円割引される。
割引額は、携帯の利用プランによって変わります。
また、ワイモバイルを使っているかソフトバックを使っているかでも内容が変わります。
注意点おうち割は、家族割引サービスと併用できないということです。

なので、おうち割の割引額が500円の場合は、家族割引サービスの割引額も500円なので効果がありません。

 

「おうち割」の詳しい内容は、こちらの動画や公式サイトを確認すると良いでしょう。

 

ワイモバイル(おうち割 光セット)

ソフトバンク(おうち割 光セット)

スポンサーリンク

まとめ

・電話番号「0120919438」からの電話の内容をまとめます。

 

・電話の相手は、Y!mobile(ワイモバイル)新規受付センターからの電話です。

 

・電話の内容は、ワイモバイル(ソフトバンク)の「おうち割」の案内の電話です。
 自宅(家)のインターネットの回線をソフトバンクにしませんか?ということです。

 

・「おうち割」が適用されれば携帯電話の料金が安くすることができます。

 

・「おうち割」の割引額は、携帯1台あたり500円~1,000円です。

 

・「おうち割」について詳しく知りたければ公式サイトを確認すると分かりやすい。

ワイモバイル(おうち割 光セット)

ソフトバンク(おうち割 光セット)

 

・そして電話がかかってきた人だけの特典は、残念ながら特にありません!なので「おうち割」に興味がある人は、公式サイトから申込みしても電話で申込みしても特典は同じです。

ということで、「おうち割」が適用されていない人向けの電話内容でした。

携帯料金を少しでも安くしたいと考えている人は、「おうち割」考えてみては?

生活・日常
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ