年賀状のお年玉くじ2018年!当たりがあるか調べてみよう!

生活・日常

 

この記事の内容は、2018年の内容になります。

 

2019年の年賀状お年玉くじの内容は、次の記事で紹介しています。

 

 

 

--ここから下は2018年の内容です---

 

2018年の年賀状お年玉くじの当せん番号が1月14日に発表されました!

 

お年玉賞品のご案内 | ゆうびん.jp
https://yu-bin.jp/letters/otoshidama/numbers.html

 

私も早速もらった年賀状の中に当せん番号がないか調べてみました!

 

結果は・・・?

 

スポンサーリンク

2018年の年賀状お年玉当せん番号

 

等級賞品名当せんの割合当せん本数当せん番号
1等
(下6けた)
セレクトギフト(12万円相当/1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)又は現金10万円100万本に1本2,978本784640
2等
(下4けた)
ふるさと小包など
(39点の中から1点)
1万本に1本297,856本3260
3等
(下2けた)
お年玉切手シート100本に2本59,571,320本27
86

引用お年玉賞品のご案内 | ゆうびん.jp

 

残念ながら私は一つも当たりがありませんでした!

年賀状の枚数が結構あったので、3等くらい当たると思ったんですけどね!

 

てか、1等は12万円相当の商品か現金10万円って!当たったらかなり嬉しいじゃん!

いやー残念でした。

 

この年賀状のお年玉くじですが、私がいつもやっている当せん番号を調べるやり方があります。

簡単に説明するとメモ帳や表計算ソフトに年賀状のお年玉の番号を1つ1つ入力していき、検索機能を使って当せん番号を調べるやり方です。

年賀状の枚数が多い方には、お勧めです。

枚数が少ない方は、普通にお年玉の番号を1枚1枚確認していけば良いと思います。

 

そしてお年玉のお渡し期間は、2018年1月15日~2018年7月17日までになっているので当たった方はお早めに交換しましょう!

 

年賀状のお年玉当せん番号に当たりがあるか調べるお勧めのやり方

私がいつもやっている年賀状のお年玉くじの当たりの調べ方です。

ご参考にどうぞ!

 

メモ帳や表計算ソフトを起動します。

年賀状のお年玉くじの番号を1枚1枚入力していきます。

 

検索機能を使って当せん番号があるか調べます。

メモ帳では、編集メニューから検索機能を起動することができます。

その他にほとんどのソフトで[Ctrl]+[F]キーを同時に押すことで、検索機能が呼び出せるようになっています。

 

カーソル位置を先頭に戻しておきます。

 

検索する文字列に当せん番号を入力します。

[次を検索]を押して当せん番号がないか調べます。

検索対象の番号があれば文字列が選択された状態になります。

 

これで当せん番号を調べることができます!

 

続けて調べる場合は、再び[次を検索]を押します。

 

検索処理が最後まで行くと「”〇〇”が見つかりません。」と表示されます。

ここまでいったら、今入力した当せん番号の検索処理が最後までできたことになります。

 

カーソル位置を再び先頭に戻し、次の当せん番号を検索してみましょう!

 

終わりに

年賀状のお年玉くじの当たりの手軽な探し方の紹介でした。

皆さんもぜひ2018年にもらった年賀状に当たりくじがないか調べてみてくださいね!

書き損じしてしまった年賀状も当たりがないか調べてから切手などに交換することをお勧めします!

それではっ!

生活・日常
スポンサーリンク
letsをフォローする
主婦・主夫の在宅ワークライフ