日用品、消耗品の価格調査に行ってきました!最安値を調べるには?

お金・節約・節税

どうも、こんにちは!

先日記事にしたとおり、普段からよく使う日用品や消耗品をできる限り最安値で購入したいというケチな思いからw

ウェルシアなどの実店舗に価格調査に行ってきました。

実店舗に価格調査に行くことで、感じたことがあったので記事にしてみたいと思います!

わざわざ価格調査までする主夫(主婦)は、少ないだろう!

家事を極める為には、こんな経験もしてみるべきだと考える!

ネットで価格調査もできますが、やはり最安値を知る為には実店舗の確認も必要だと思います。

 

日常的によく使う消耗品や日用品を洗い出すメリット!
どうも、こんにちは! みなさん普段からよく何気なく使っている消耗品ってありますよね! 食器を洗う時に使う洗剤、手を洗う時のハンドソープ! 洗濯する時に使う洗濯用の洗剤や柔軟剤。 他にも整髪料や女性の方なら化粧品など、...

 

良く使う消耗品、日用品、化粧品を安く買う為の目安は?最安値や価格をまとめてみる!
どうも!こんにちは! 今日は、我が家で良く使っている日用品や化粧品、消耗品関係の価格の目安をここにのせておきたいと思います。 目安を把握しておくことでのメリットについては、こないだ考えてみました。 というこ...

 

スポンサーリンク

実店舗での価格調査はとても恥ずかしい!

商品名を入力して印刷した紙とボールペンを持って、店に価格調査に行ったのですが、これがとても恥ずかしい!

 

紙とペン持って商品の値段を調べている人なんてほとんどいないですよね!笑

他の人から見たらなんだこいつとしか思わないと思う!

 

一つ、二つ程度の商品ならすぐ終わるのでいいんですけど、調べる商品がいくつかあったのでかなりのプレッシャーを感じました!

 

とにかく平凡な主婦の価格調査は、ものすごい恥ずかしいです!

ドMちゃんだったら、やってみるのもありです!

 

不審な人物だと思われる!

お店の中に紙とペンを持って何かメモしている人がいたらどう思いますか?

あまり普通の人じゃないなと思いますよね!

知らない人から見たら不審者だと思われる可能性があります!

 

さっき説明したとおり、価格調査することがとても恥ずかったので、

お客さんとお店の人がいない商品の所から値段を確認していきました!

 

誰もいなければ結構すぐに価格をメモできるけど、誰かいると恥ずかしいのでその人が立ち退くまでお目当ての商品の価格をメモすることができません!

 

人がいなくなるまで周辺でウロウロして様子をみるわけです。

この動き普通に買い物する人の行動としては、明らかに不審な動きだよね!

 

これがお店の人だった場合たちが悪いです!

悪いことはしてないけど、何か後ろめたい気持ちになり自信を持って価格調査の任務を遂行できません!!!

だから、お店の人からみたら何かこいつやらかすんじゃないかと感じてしまう恐れあり!

私はよく行くお店でやってしまったので、普段行かない店舗で確認するのが良いと感じました。

 

価格をペンでメモするのが早い!

価格を調査するという作業については、ボールペンなどを使って紙に価格をメモしていくのが早いです。

私は少しでもこの作業を効率的に行えるように商品名をあらかじめ記入してから価格の調査に行きました。

アナログな感じだけど、価格(数字)を書いてメモしていくのが早いと思います!

 

携帯やスマフォでメモをとる、写真で撮るのもおすすめ!

ペンと紙を持って価格を調査するのは結構恥ずかしいので、携帯に文字を入力して価格をメモする方が自然な感じになります。

 

恥ずかしさ半減です!

 

スマホで文字を打つのがめんどくさいと言う人は、商品と価格を携帯のカメラで撮ってしまうのもいいやり方です!

 

こうしておけば後から撮った写真を確認して商品名と価格を見ることができます。

 

特売品はチラシやネットで確認する!

実店舗に行って価格を調査してくるというのもありですが、

新聞を取っている人ならチラシが入っているので、ここから商品の価格を調べてもいいですよね!

 

今ではインターネットで電子チラシも結構普及されているので、このチラシで値段を調べるのもいいと思います。

特売品なんかはやっぱりチラシで確認するのが一番だと思います!

 

しかしチラシには目玉となるような商品の情報しかのっていないので、他の商品の情報が知りたい場合はやはりお店で確認するしかありません。

 

シュフー Shufoo!(あの店の情報も掲載中)

トクバイ(スーパー掲載数No.1チラシサイト )

 

日用品や消耗品の最安値が分かる便利なサイトがあった!!!

今まで恥ずかしい思いをして商品の価格調査をやってみましたが、ネットでこんな便利なサイトがありました。

 

このサービス!自分が思っていたことをそのまま実現しているサイトな気がします。

 

スマートショッピング(日用品・消耗品通販の価格比較・自動購入)

このサイトを使えば普段からよく使っている日用品や消耗品の価格の相場を知ることができます!

 

少し高い日用品や消耗品を買う時は特に「相場よりちょっと高い値段で買ってしまったぁっ!」 というようなことが減ると思います。

 

商品の価格の目安を把握するのに最適だと思う!

 

このサービスは私も知ったばかりなので、今後活用してみたいと思います。

 

まとめ

商品の値段を実店舗で価格調査する時の話のまとめです。

 

・実店舗での価格調査はとても恥ずかしい!

・実店舗であやしい動きをすると不審な人物だと思われる!

・価格を調べる時は字を書いてメモするのが早くて良い!

・携帯やスマフォでメモをとる、写真で撮るのもおすすめです。

・チラシやネットで価格を調査するのもおすすめ!

・日用品や消耗品の価格を比較できる便利なサイトもある。

・実店舗とネット価格が分かれば最安値を知ることができる!

 

恥ずかしい思いをして良く使う商品の価格を調べてきましたが、

今回うけた辱めと手に入れた価格情報は、今後の買い物の時に活用できると思います。

ずっと調べた価格ということはありませんが、 しばらくは価格の目安として利用できると思います。

たくさん役に立つと良いなーーー!