【WordPress】メニューにホームへのリンク(ホームボタン)を作成する方法

スポンサーリンク
ブログ関係(WP、他)

今回は、ワードプレスのメニューにホームへのリンク(ホームボタン)を作成する方法について紹介します。

すごく簡単に作成することができますよ!それでは早速いってみよう!

 

スポンサーリンク

【WordPress】メニューにホームリンクを作成する方法

 

まず初めにWordPressのダッシュボードを開きます。

 

ダッシュボード → 外観 → メニューと進みます。

 

メニューの編集画面が表示されるので、[メニュー名]を入力します。ここでは「メニュー1」と入力しますが、好きなメニュー名を入力して大丈夫ですよ。入力したら[メニューを作成]ボタンをクリックします。

 

メニュー1が作成されました。
次に作成したメニュー1にメニュー項目を追加します。
固定ページの[すべて表示]タブをクリックし、追加したいメニューにチェックを入れます。
[メニューに追加]をクリックします。

これで、メニュー1にチェックしたメニュー項目が追加されます。
※すべて表示を選択後、メニュー項目に[ホーム]チェックがなかった場合は、カスタムリンクからメニュー項目を作成しましょう。

 

カスタムリンクを開き、URLとリンク文字列(メニュー名)を入力します。[メニューに追加]ボタンをクリックします。

 

カスタムリンクにて追加したメニューが追加されます。

 

追加したメニューはドラッグ&ドロップすることで、メニューの表示する順番を変更することができます。[メニューを保存]をクリックして、メニューの編集作業を完了しましょう。

 

これで、メニューにホームへのリンク(ホームボタン)を作成することができます。
クリックして、設定したリンクが正しいか確認してみましょう!

 

・・・いかがでしたか?

メニューにホームへのリンクを簡単に作成することができたと思います。

最初からホームページのタイトルをクリックしてもトップページが表示されるようになっていますが、メニューにもホームへのリンクが欲しいですよね!

これでユーザビリティの向上も期待できます!うはっーwww

使い慣れない横文字使っちゃいました!意味合ってます・・・?(笑)